WEB通信講座を通して理学療法士の夢を支援するもりもと塾が更新しているブログです

お問い合わせはこちら

ブログ

理学療法士・作業療法士を目指す方のためWEBでブログを更新中です

理学療法士・作業療法士のWEB国家試験対策するもりもと塾のブログです

WEB通信講座なら理学療法士・作業療法士を目指すための勉強時間を選びませんので大変おすすめです。パソコンやスマートフォンをお持ちであれば24時間いつでもどこでも勉強することができ、非常に便利です。
国家試験合格には単語をいかに覚えるかがポイントですので、毎日の空き時間にコツコツと勉強を進めることは極めて重要であると言えます。理学療法士・作業療法士になる夢を支援するWEB通信講座・もりもと塾に興味をお持ちいただけましたら、ぜひブログの内容もご参照ください。

専門基礎過去問題専門基礎過去問題を順次アップしていきます。最初は、問題を解こうとすることよりも、問題に慣れる、単語や、文章を確認していく、…

暑い日が続きますが、勉強がんばっていますか?コツコツやっていけるように、一日1時間でもいいので、勉強するようにしていきましょう。暗記帳を眺め…

WEB通信講座で理学療法士・作業療法士の国家試験合格を支援するもりもと塾は、空き時間を無駄にせずコツコツと勉強することができますので、毎日何かと忙しい受講者様の強い味方であると自負しております。国家試験合格において必須である「解剖学」や「生理学」はとにかく単語を覚えることが重要であり、覚えるために効率の良い方法は存在せず、とにかく10回、100回、1,000回と繰り返すことが大切と言えます。
単語を覚えたらいきなり模擬テストを受けるのではなく、過去問題に目を通して、選択肢の中に知らない単語や理解できていない文章がないかをチェックします。ご家族や友人等、周りにいる他人にしっかりと説明できるくらい理解できていればもう怖くはありません。WEB通信講座を利用して理学療法士・作業療法士の夢を叶えたい方は、ブログの内容等もご参照いただき、後悔しないためにもぜひお早めにお試しください。